ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ発表会

連日暑い日が続きますね。梅雨が明けた途端セミが一斉に鳴き出して、自然ってすごいなぁと感心したのですが、そんなことももうどうでもよくなる暑さです。 そんな中、今日は生徒さんのピアノ発表会でした ある先生の発表会に私と母の生徒も混ぜて出演させて…

ポーランド往復航空券

昨日で授業は終わり、今日から勤め先の学校は夏休みです さて、HISに電話をかけてポーランド、クラクフ往復の航空券を取りました。 なんと時すでに遅し、なんと予定よりも遥かに高い航空券しか残っていませんでした 電話でその値段を聞いてしばし絶句・・・ …

結婚式

大学の友人の結婚式に行ってきました 最近大雨が続いていたので心配していましたが、ちょうどタイミングよく梅雨も明け、今日は本当にいいお天気でよかったです 新婦は本当に綺麗でした 久しぶりに会った友達もいて懐かしい ところで、披露宴でデザートビュ…

友人とランチ

高校の親しい友人とランチに行ってきました~ 高島屋のダイニングメゾンが、改装で新しくできたのは知っていましたが、行くのは初めて! 友達お勧めのレストランへ。どこのお店もですが、ここもものすごい人なので長い列の後ろに並びました。 でも思ったより…

素敵な1日

今日は朝から用事があって出かけなければいけなかったのですが、 誕生日でした たくさんの友人からお祝いのメールをもらいました ポーランドの友人からも とっても嬉しい1日でした

ふぅ

この1週間いろいろと普段と違うことで忙しくして、しかもこの前の疲れがなかなか取れず週の前半は眠かったのですが、ようやく今日のピアノ研究会で一段落つきました さてさて、ほっと一息したいところですが、たくさんすぎるプログラムを抱えているので、休…

通訳&演奏会

すごいスケジュールだった昨日、通訳も演奏会「夏祭なにわなくとも室内楽」も無事終わりました。 カワイ楽器梅田でのアンジェイ・ピクル先生のプライベートレッスンの通訳は、私も一緒に勉強したような感じでとても充実した時間でした 午前中の通訳を終えて…

明後日に向けて

今日はフェニックスホールにリハーサルに行ってきました 大きなホールでの演奏会は久しぶりですので、響きを忘れていました。 耳を慣らして、家でも感覚を調整。 当日だけでなく、こうして事前にリハーサルができるのは助かります それと、11月28日(日)フ…