ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスパーティー

今日(23日)はピアノの生徒さん&保護者の方が集まってクリスマスパーティーでした なんと今朝は私、6時起き。 朝からせっせとタルトを焼いてフルーツで飾り付け、部屋を片付けて、テーブルをセッティングして・・・昨日の夜ピアノの部屋は整えておいたので…

横浜&東京

さて・・・ 歯の痛みはだんだん増してきて、ついに日曜日の夜、激痛により一睡もできませんでした 涙ぽろぽろ。 月曜日、祖父に会うため横浜行の予約をしてあった新幹線は諦めて、歯科へ飛び込みました。 コンコンと歯を叩いたり、触ったりしてお医者さんが…

今週は・・

この1週間は何かとやることがあって、あっという間に過ぎていきました。 まずはイヤイヤな歯医者さんへ。 コンサート前に、キャラメルを食べたら詰め物が取れたのです。 正確には、取れたのではなくて、割れた・・・ 夏にしてもらったばっかりの、保険適用外…

久保惣コンサート

久保惣記念美術館でのコンサートでした ご来場下さった皆様、年末のお忙しい時に本当にありがとうございました 今年の最後の演奏会でしたが、去年とはまた別の意味で、日々ピアノと向き合い演奏する厳しさを感じた年でもありました。 来年も気を引き締めて・…