ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラナダ

マドリッドの地下鉄。青と白の電車、なんだかいいですねぇ。 マドリッドからグラナダはバス移動でした 観光時間を考え9時発に乗りたかったのですが、9時のバスはデラックス。 電車の1等みたいなものでしょうか。 通常の倍の料金ですが、それでも電車の半額で…

トレド

翌日は世界遺産の町、トレド マドリッドからバスで往復しました。 なんとなく静かな町というイメージがあったのですが、車がひっきりなしに通り、しかも石畳の上を走るのでガガガガとすごい音。 でも昔そのままという感じで、小道もたくさんあってとても素敵…

マドリッド

スペイン旅行のことを書いていこうと思います。 15日(火)マドリッドに無事に着き、ホテルまで迷うことなくすんなり到着。 あ~憧れのスペイン ヘルシンキ→マドリッドの飛行機の機内食は不味すぎて食べられたものではなかったので、ホテルに着いたらお腹がす…

ただいま~

金曜日帰国しました スペインはとても人が温かく、旅行しやすい国でした 英語はあまり通じないんですが、スペイン語で平気で話しかけてくれて、わからないことを教えてくれます 当然わからないんですけれど、ここは想像で理解! 今回の旅行は困ったりするこ…

行ってきます

被災地を思うたび気分が重い毎日ですが・・・ 明日からスペイン 荷物は3泊用くらいの小さなスーツケース(キャリーバッグ?)なので荷作りといっても、服装を考えるだけですぐ済みました。あんまり余裕ないのでお土産買いすぎると大変なことになりそう(笑)…

地震

スペイン旅行だと浮かれていては申し訳ないと思うほど、日本は悲惨な状況になってしまいました。。 去年の春、仙台へ旅行に行き、塩釜、松島などあちこち訪ねたところが思い出されます。 あそこはどうなったのかしら、とか考えると心が痛みます。 上の弟は仙…

音楽会&スペイン計画

第7回神戸クラシック音楽祭が終わりました 普段はリサイタルなど、自分だけで演奏することが多いので、今回のようにソロではあっても他の方たちと一緒に演奏会に臨むというのは違うところでドキドキします。 私は一番最初に演奏したので、後半は客席でのんび…