ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクル先生

一昨日はアンジェイ・ピクル先生のリサイタルでした 実は私、きちんと先生のリサイタルを聴くのは初めてだったんです。 もちろん、ポーランドで先生の演奏はコンサートでも先生宅でもあちこちで聴いたことはありましたが、完全なリサイタルではありませんで…

リフォーム

今日から家のリフォームが始まりました ちなみにピアノの部屋は1年ちょっと前に絨毯からフローリングに変えたため、今回は手をつけません。 私がピアノを弾いたりレッスンしたりするには支障がないんです。 2階から先に、それも弟2人の部屋だった2部屋から始…

通訳

今私のポーランドの師、アンジェイ・ピクル教授が来日されています。 桜の咲く頃に一度来てみたいと前々からおっしゃっていましたが、今回実現しました。 今日はカワイ梅田で行われたプライベートレッスンの通訳に行ってきました! 2人目の方が急遽来れなく…

モンセラット

いよいよ旅行も最終日 この日はバルセロナからモンセラットへ行きました 電車に乗って登山電車に乗り換えて・・いいお天気~~ 到着してすぐ高い展望台から景色を眺めたかったのに、目的の展望台行きのケーブルカーは閉鎖中 もうひとつの方のケーブルカーに…

バルセロナ

コルドバからバルセロナへはまたAVEです。 バルセロナに着いてホテルに荷物を置いて、早速観光へ。 まずはサグラダ・ファミリアを目指します! 私が前にバルセロナに来たときは時間がなくてサグラダ・ファミリアの内部に入れなかったので、今回楽しみでした …

コルドバ

今日は1日コルドバ観光・・・だけど月曜日でお休みが多く、メインのメスキータくらいしか見学するところがありません。 でもまぁ、いつものように張り切って朝早くから出かけました。 ゆっくり散歩しながらユダヤ人街を通り抜け、9:45にメスキータに。 チケ…

セビーリャ

グラナダのホテルは朝食は8時からです。(7時半からのところが多いんですが・・) コルドバへ移動する日は8時に出発しないと間に合わないので、朝食がどうなるのか尋ねました。(お弁当を持たせてくれたホテルもこれまでにあったので。) すると、「仕方ない…