ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年が終わりますね

28日は友人と楽しくお食事 29日は最終レッスンだったので仕事納め。 30日はホテルで高校の同学年の全体同窓会 そして今日が大晦日。 バタバタと楽しく年末が過ぎていきました 下の弟が東京から帰り、上の弟が今日家族でやってきて、とても賑やかです せっか…

クリスマス会

23日(日)は、保護者の方も一緒にピアノの生徒さん達のクリスマス会をしました その前の準備がなかなか大変です まず出来上がりまで何段階もかかるケーキ作りに取り掛かります 今回のケーキは、スポンジの台に、ストロベリー&ラズベリーのゼリーを挟んだレア…

東京

リサイタル後、翌日から母と一緒に祖父に会いに東京へ この日は友人とも食事をし、ホテルへ戻ると仕事で東京にいる弟も来ていました 泊まっていたホテル近くの増上寺とライトアップされた東京タワー。このミスマッチ感がなんだか不思議で素敵ですね さて、翌…

久保惣でのリサイタル

今日は久保惣記念美術館でのリサイタルでした お天気もよく割と暖かかったのでよかったです。 近くからも、かなり遠くからもたくさんの方が聴きに来てくださって、ありがとうございました 今日は今までの私にしては珍しく鮮やかな赤のドレスを着ました。なか…

久保惣ミュージアムコンサート

今年最後の演奏会のお知らせです 北中綾子ピアノリサイタル ~冬の幻想のひととき~ 2012年12月16日(日) 14時開演 和泉市久保惣記念美術館 久保惣Eiホール <プログラム> シマノフスキ 4つのエチュードより第3番、第1番 ショパン 4つのマズルカ Op.30 …