ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレッド湖&シュコフヤ・ロカ

18日(日) 今日はアルプスの瞳とも呼ばれる美しいブレッド湖へ!! リュブリャーナから電車で40分、駅からバスで10分ほどです。 美しい風景&水の色を楽しみにしていたのですが!!!! あいにくの曇り。それも、空がどんより黒くて今にも雨になりそうな曇…

リュブリャーナ

17日(土) 早朝ウィーンからセメリンク鉄道に乗って、リュブリャーナへ。6時間の電車です ヨーロッパでは草原のような車窓が多いですが、今回は山々を越えて電車が走るので美しい風景が広がりました スロヴェニアの首都、リュブリャーナへ着くとお隣の国と…

ウィーン

15日(木) 関空からフランクフルト乗り換えで、ウィーン着。 無事ホテルで友人と落ち合いました。 いよいよ旅の始まり~ 16日(金) 1日目のウィーン。 今回はウィーンから電車でスロヴェニアへ入ろうということで、それならウィーンも1日増やして観光を・…

帰国しました!

今日無事に帰国しました 日本まだ寒いですね・・・ いろいろハプニングはありましたが(笑)、とっても楽しい旅でした また書いていきますね

出発

明日からウィーン&スロベニア&クロアチア行ってきます ホテルも安く確保できてちょっと満足 あとは天気に恵まれますように 楽しみに、行ってきま~す

パスポート

パスポートを更新して、今日新しいパスポートを受け取ってきました ちょうど10年経ったんですね~ その頃は留学とか考えてなかったっけ・・・。 主に訪れたヨーロッパ各国各地のスタンプがたくさん押されています 中には貴重なスタンプもあると思います。 ポ…