ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃん

一昨日、93歳になった祖父 先月初め、胃カメラによる医療事故により、全く飲み込めない、声が出ないという症状に苦しんでいました。 母が東京へ駆けつけ、病院がミスを謝罪し賠償するということで、大学病院の嚥下専門医を紹介され、すぐ入院。 入院後、私…

クリスマス会2013

今日はピアノの生徒のクリスマス会をしました 保護者の方も一緒に、1年で1度のお楽しみ会です 先日のリサイタルを終えた直後から風邪をひいてしまったんですけど(笑)、今日はだいぶよくなって症状もほぼなくなってきました。 昨日から部屋を片付けたり、…

久保惣美術館でのリサイタル

昨日は地元のクリスマスコンサートで演奏しました ドレスのチャックが壊れるというハプニング・・・太ったから閉まらなかったんじゃないんですよ、壊れたんです 走って家に別のドレスを取りに帰りました、母が(笑) 「そろそろ時間ですけど・・・」とスタッ…

久保惣ミュージアムコンサート

コンサートのお知らせです 北中綾子ピアノリサイタル ~バリエーションの魅力~ 2013年12月15日(日) 14:00開演 和泉市久保惣記念美術館内 久保惣Eiホール <プログラム> ヘンデル / シャコンヌ ト長調 HWV435 ショパン / 変奏曲 WN16 子守歌 op.57 パデ…