ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルサイユ宮殿&オルセー美術館

6月16日(日) 今日は豪華絢爛のヴェルサイユ宮殿へ 朝早く出かけ、着いたのは9時ちょっと過ぎ。 うわぁぁぁ、すでに大行列が 私が6年前に訪れた時は、5月の25日くらいだったかなぁ、今回と時期はそう大差ないので、その感じを想像していました。 その時は全…

モン・サン・ミシェルのトラブル

6月15日(土) 今日もバスに1時間少し乗ってレンヌという駅まで行き、電車に乗り換えてパリに戻ります。 バスの時間が9時20分なので、朝食をささっと済ませ、散歩に出ました あーーなんて気持ちのいい清々しい空気 身も心も洗われます 少し歩くとダムに出る…

モン・サン・ミシェル

6月14日(金) パリから1泊でモン・サン・ミシェルへ 今日は電車は無事で、途中のレンヌという駅でバスに乗り換えです。 途中石造りの素敵な町を通ってるなぁと思っていると、到着しました。 ホテルに荷物を置いて、シャトルバスでさぁ出発!! モン・サン・…

ロワール古城巡り

6月12日(水) フランスへ出発 今回は母という大きなお荷物と一緒です フィンランド航空で行ったのでヘルシンキで乗り換え。 そこで案内の方に言われました。 「フランスの管制官がストライキをやっているので、飛行機の到着が遅れるかもしれません。」 結局…

ただいま

帰国しました 帰国後、通常通り午後から夜までレッスン レッスン前は瞼が勝手に閉じてくるくらい眠かったけれど、いざレッスン始めると眠さは吹っ飛びました。 色々あったフランスですが楽しかった~ 留学中にパリを訪れたのは2007年。 その時を思い出して懐…

お別れ

本当に時が過ぎ去るのは早いもので、あっという間に3か月経ちました。 ホームステイしていたアメリカ人の交換留学生のキアナが、今日帰国しました。 空港まで送って行って、うるうる 最後にハグして本当にお別れです。手荷物検査を通って姿が見えなくなるま…