ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏には・・・

今日は先日ブログに書いたこの夏の海外旅行のことです。 今年は旅に出たいと思っていて、バルト三国に行くことにしました なぜバルト三国なのか??? それは、一言でいえば、ヨーロッパで他に行きたい国がなくなったからです スイスの自然は行ってみたいと…

ピアノ発表会2015

今年のピアノの生徒の発表会が終わりました 前日は全員のプチレッスン最後のソロの確認と連弾の合わせ、またお互いに聴き合って緊張の練習もしています。 当日は午前中にリハーサル さて、早めにホールに着いたし・・・足台、看板を車から出して、それから大…

誕生日&おじいちゃん

一昨日は私の誕生日 メールやメッセージ、プレゼント・・・お祝いして下さった方々ありがとうございました それにしても、私の誕生日なのに・・・誕生日にお葬式なんて悲しすぎるよ、おじいちゃん。 去年はあんなにお祝いしてくれたじゃないの。 母方の祖父…

ポーランドとの関わり

しばらく書いていませんでした。 その間にも色々な出来事がありましたが、うっかりサボって?いると、あっという間に時は流れていきますね しかもその出来事も絡み合ってきているのですが、 まずは・・・ 先週、ポーランドよりアンジェイ・ピクル教授が来日…