ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内素子先生還暦お祝いコンサート

8月26日(日) 私の師匠である竹内素子先生が還暦を迎えられたので、記念してサロンコンサートが開かれました 私もシマノフスキのマズルカを演奏しました。 皆さま熱演ですが、お茶目なところもあって、笑顔になれる楽しいコンサートでした 挨拶に立たれた先…

ピアノ発表会 2018

7月22日(日) 生徒のピアノ発表会でした 今年は「北中綾子ピアノ教室 ピアノ発表会」と書かれた看板が新しくなりました 生徒さんのお姉さんが書道家の方で、以前書いて下さった看板を毎年使っていたのですが、今年新調して下さいました。更に立派な看板になっ…

誕生日&結婚記念日 2018

7月11日(水) 今日は私の誕生日&結婚記念日でした ディナーは河原町のイタリアン。ミシュランも獲得していて、ランチもディナーも行った夫婦の思い出のレストランです 仕事を終えて、わくわくして河原町に着いたら、夫から会議が長引いたとのことで1時間も…

第6回森へ行きましょうコンサート

6月10日(日) 第6回森へ行きましょうコンサート ~ポーランド共和国独立回復100周年記念~ 神戸酒心館ホール 主催 / 日本ポーランド協会関西センター 後援 / ポーランド広報文化センター、兵庫県国際交流協会 私はショパンのプレリュードから2曲と、スケル…