ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ピクル先生来日

先月の11月、ポーランドより師であるピクル教授が来日されました。 2019年は2月に続き、2回目の来日です。 2月は実家での滞在でしたが、今回は新築の我が家に滞在されました 家を楽しみに来て下さって、お祝いにテーブルクロスを頂きました!! 「何色がいい…

寄稿

出身高校が創立100周年を迎えるに当たって、記念事業の一環としてホームページを立ち上げられたそうで、その中の【卒業生からのメッセージ&提言】というページに寄稿しました。 推薦を頂いて、私が何か書けるかなぁと思いながら、お引き受けしました。 それ…

ショパン ファンタジア

10月27日(日) 今日はコンサート、ショパンファンタジア。 今日まで日本ポーランド協会の方々や出演者と話し合いを重ねて準備をしてきました。 といっても、私はお世話になりっぱなし 会場について挨拶をしてから、まずはささっとショパン展を観覧 それから…

ショパン ファンタジア

コンサートのお知らせです。 日本・ポーランド国交樹立100周年記念 ショパン ファンタジア 2019年10月27日(日) 兵庫県立美術館 ギャラリー棟1階アトリエ Ⅰ 午後3時開演 チケット: 一般2500円(他に会員券、学生券あります) 【チケットは料金は、「ショパ…

新築&引っ越し

家を新築し、先月引っ越しました 昨年、土地探しから始めて、ハウスメーカーと何度も何度も打ち合わせ。 間取りや内装を決定し、それと並行してピアノ室の防音工事打ち合わせも入りました。 これは別の防音専門会社とハウスメーカーと組んでもらいました。 …

ピアノリサイタル in 久保惣記念美術館 2019

リサイタルのお知らせです。 北中綾子ピアノリサイタル ~ショパンの香りを春風にのせて~ 2019年2月24日(日) 14:00開演(13:30開場) 久保惣Eiホール (和泉市久保惣記念美術館内) 入場料は入館料のみ 今回は、オールショパンプログラムです。 【プロ…