ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

キャラメルのクッキー

ベルギーの私の大好きなキャラメルのクッキーがあります。

友達などはよく「あやこちゃんの好きなクッキー」と呼びます

先週友人の新居に遊びに行った時に、そのクッキーを用意してくれていて感激

そんな私の好みを知ってて用意してくれていた友人の心遣いにも感激です

最初に食べたのはいつだったか忘れたのですが、ドイツだったかなぁ。

ポーランドで探したけれど売ってなくて、たまに出会うと満面の笑みで食べてます

日本で売ってるのは知ってるけれど、なんとなく自分では買いません。なんでも手に入る状況って嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・

そのクッキーを少しお土産にくれたので、しばらく大切に取っておいて今日ゆっくり食べました

ヨーロッパの味!懐かしかった~!!