ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

明後日に向けて

今日はフェニックスホールにリハーサルに行ってきました

大きなホールでの演奏会は久しぶりですので、響きを忘れていました。

耳を慣らして、家でも感覚を調整。

当日だけでなく、こうして事前にリハーサルができるのは助かります

それと、11月28日(日)フェニックスホールでのリサイタルのチラシのデザインがやっと決まりました。

決まるまでかれこれ2週間以上かかりました。

最初に送られてきた案はすぐに没・・

それから何度かデザインを変え、色を変え、写真を変え、作り直してもらいましたが、気に入るようにはならなかったので、デザイナーさんを変えてもらうことに・・・この前のリサイタルと同じデザイナーさんに依頼。

2種類送られてきたデザインからひとつ選び、写真を以前に使った(というよりずっと使ってる)ものに戻し、それに伴って文字の配置も変わり、色も何通りか作ってもらって、そこから選んでやっと定まりました

どれだけメール&電話でやり取りしたことか・・・疲れた。

でも、あとは印刷のみ!

明後日の演奏会でチラシを配って宣伝するということで、今回はこんなに早く作ってしまいました

ちなみに、明後日の通訳の仕事は、最後のレッスン受講生が通訳なしでいいらしいので、開場時間にホールに到着できそうです。よかった

(「よかった」っていうのはおかしいですが笑)

さあ、あとは本番に向けて、気持ちを高めていくだけです