ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ポーランド往復航空券

昨日で授業は終わり、今日から勤め先の学校は夏休みです

さて、HISに電話をかけてポーランドクラクフ往復の航空券を取りました。

なんと時すでに遅し、なんと予定よりも遥かに高い航空券しか残っていませんでした

電話でその値段を聞いてしばし絶句・・・

日程を少しずらせたら安くなりそうでいいんですが、それはできません。

去年のシルバーウィークにつられて今年も予約の動きが早かったそうです。

「フランクフルト行きはあと残り2席しかありませんよ、帰りも残り4席です。貴重ですよ。」と言われ、航空券が取れなかったら最悪なことになるので、泣く泣く予約しました

電話を切った後も、しばらくショックで呆然

少しごちゃごちゃしていたのもありましたが、もっと早く予約すればよかったんです。

結局自分が動くのが遅かったんだーーー

でもぎりぎりのタイミングで残り2席で取れたんだから、ある意味ラッキーともいえるんだ と自分に言い聞かせました。

それにしても、バッチリだったはずの計算が最初から狂ってしまいました。

航空券がこんなに高いのに、これまた予定外に最近は円高だし

とりあえず、ポーランドに報告しとこう・・・

今回の演奏旅行の日程は、9月16日出発、30日帰国です。

9月15日は学校の実技試験での採点、帰国日の30日はもう夕方から自宅でレッスンというぎりぎりのスケジュールです学校は手違いもあって1回の実技試験(採点)は休まないといけません。そして夏休み明けに1回の授業の休講手続きを忘れないようにしなくては。

そして、自宅レッスンでは、ポーランドへ行く間のレッスンの日程を調整し、今日で生徒さんたちに連絡し終わりました

これでスケジュールで忘れていることはないかな。