ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ムカデ退治

両親が旅行に出かけたので、一人でお留守番していました。

レッスンを終えて、ご機嫌で夕食を食べていると、コソコソと何かが動く気配が・・・

ゴキブリ

うぅ・・・見なかったことにしようかなぁ、、うん、そうしよう、とか考えているうちにどこか行方不明になったので、そういうことにしておきました

そして寝る前、洗面所へ行った時に、また何かが動く気配・・・しかも細長い・・・

ムカデ

一人でいるからってお友達になろうとしてくれなくていいんだよ

見なかったことにしようかなぁと一瞬思ったけれど、これはダメでしょ

殺虫剤どこだっけ、とか思ってのろのろやっているうちにまた行方不明に。

探し出す気にはならず、ドアをぴったり閉めて閉じ込めておいて、寝ました

翌日、びくびくしながら洗面所を使っていましたが、いないのでもうどこかへ行ってしまったのかしらと淡い期待を抱いていたら(でも念のためドアはぴったり閉めたまま)、出てきたーーー

もう諦めるしかありません。物置からムカデ用の殺虫剤を取り出しました。使えるかちょっと試しているうちに、またどこか姿を消してしまいました。

いやいや、ここにいるはず、と待ち伏せ10分。

ちょろちょろ出てきたところを、ぷしゅーっと噴射

あとは知らん振り知らん振り。

やったーちゃんと退治しました