ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

準備

ポーランド行くまで1週間切って、なんか緊張してきました

1週間に3つのリサイタルって、そういえば人生初です

さてさて、荷作り前のちょこちょこした準備を・・・

楽譜はそのまま持って行くと重すぎるので、必要な曲だけコピーしてきました。

教授へのお土産も買いました。

それからちょっとだけ円をユーロに替えました。空港で何かあった時のためです。

ポーランドはまだユーロではなく、「ズオティ」という通貨ですが、手持ちを調べたらざっと4000円分くらい持ってました。これでアパートまでタクシー乗れるかしら。。

ズオティは日本国内で替えられないので、到着の翌日銀行に行くつもりです!

それから、ポーランドで使っていた携帯を久しぶりに探し出しました

懐かしい~~~

今は電源入りません。

そして画面の中には無数の埃が・・・ なぜ???

プリペイドだから持って行ったら使えるはずだけど、本当に使えるかなぁ。