ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

幸せ

9月23日(木)

昨日は11時に就寝、朝は7時半起床、ということで、ポーランドに来てから一番ぐっすり寝ました

体力&疲れも回復です!

帰りはバス停まで送ってくれて、何度も挨拶して、バスから手を振りました

本当に親切にしてもらえると嬉しいですね

バスでは音楽を聴きながらぼんやり風景を眺めていました。

いくつか小さな町を通り抜け、草原のようなヨーロッパの風景を眺め、のんびり寝そべっている牛を見たり・・・なんだかとても幸せを感じました

まだ1つ演奏会が残っているので気は抜けないのですが、こうしてポーランドにまた来れて、それも単に旅行ではなく、演奏会で弾けて、あぁ私は素晴らしい時間を持てているなぁと感じたのです。

さあ、残るはカトヴェツェでのリサイタル。

ここは何度か演奏したこともあるし、マネージメントもよく知ったところなので少し安心です。

今日はクラクフに戻ってきてから少しゆっくりして、夜はポーランド人の友人と会う約束をしていたのですが、彼女が急病で来れなくなったので、1人で中央広場に散歩に出かけました

夜だけどこの辺りはすごく賑わっています。

練習は今日は自然にお休みだったので、明日と明後日、また次の演奏会に向けて準備します。

いよいよザレンプスキの出番です