ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

雨&買い物

あ~ 予報通り、今日は冬の寒さに1日どしゃぶりの雨でした

気分も雨です

散歩してあちこちゆっくり歩いて、物思いにふけりながら、建物を見上げ空を見上げ、ベンチに座ってぼんやり眺めて、ここの空気を存分に味わいたいのに、あまりに悲しすぎます

それでも、朝から出かけて、友人に電話してランチを一緒に食べていろいろ話しました

その後、アパートで過ごすのもものすごくもったいないので、とりあえず町をうろちょろしますが・・・

こうなったらできることは買い物しかない

というわけで、もう一度楽譜ショップへ。といっても、ほとんどこの前買ったのであまり用事はありません

それから、そういえば持っていなかったと気付き、ボレスワヴィエツというポーランド名産の陶器を買いました。だいぶ迷いましたが、小さめの器2つとコーヒーカップ

そして、まだ帰るには早いなぁと思って、琥珀を見てうろうろ。完全帰国前に買っているので、特別に欲しいというわけではなかったのですが、やることが他にありませんから、お店で見てると欲しくなります

というわけで、買ってしまいました

その後、お気に入りの紅茶をたくさん買ってから、帰りました。

あ~あ、明日はせめて曇りでいいから、雨降らないでほしいなぁ。

明日は最後の1日。夕食は教授に呼ばれています。

この前来たような、ずっといたような(まだ住んでいるような)妙な感覚ですが、次に来れるのはいつだろう・・・。