ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

北中綾子ピアノリサイタル 2010

北中綾子ピアノリサイタル

~色彩感溢れるピアニズムの世界~

  2010年11月28日(日)

  ザ・フェニックスホール  

  15時開演(14時半開場)

  <プログラム>

  M.ラヴェル  「鏡」

  K.シマノフスキ  「仮面劇」

  M.ムソルグスキー 「展覧会の絵

  前売り2500円 当日3000円 (自由席)

08年7月の帰国記念リサイタルから2年と少し・・・第2回目のリサイタルを開催いたします。

シマノフスキは、帰国記念リサイタルで演奏しました「メトープ」に続いて、今回の「仮面劇」も「3大M」のひとつです。

今回は、「展覧会の絵」に取り組み始めたことをきっかけに、”音楽と絵画”に着目し、関連するものからプログラムを組みました。フランス、ポーランド、ロシアの作曲家からこのテーマに沿って色彩感豊かな曲を選び、絵画的な響きでホールを満たすことができますよう準備を重ねております。

たくさんの方に聴いて頂きたいと願っておりますので、ご来聴頂けますと大変幸いです

リサイタル101128