ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

東京

月曜日は私は母とは別行動で、夕方東京へ向かい、友達の家で集まってお食事会先日はみなさま東京からリサイタルに来てくれた方々一緒に伺う友達がデザートを用意することになったので、私はワインを2本持って行きました。

 

迎えてくれた友達がとっってもおいしい手料理を振舞ってくれましたどれもこれも手の込んだお料理で感激ワインを飲んで、最後においしいケーキも食べて・・・途中で友達のダンナさんも帰ってこられたので4人でわいわい賑やかに、あっという間の楽しい時間を過ごしました

 

そして夜遅くなってしまいましたが、ホテルで母と祖父と合流しました。

祖父は相変わらず全然変わりませんねぇ!!

 

昨日は六本木ヒルズの辺りを楽しんだり買い物したりしていました

どんなに歩いても絶対に疲れたとは言わない祖父。実際疲れていないのかも。

 

さて、部屋にはホテルからプレゼントされた?ワインが置いてありました。飲むためにはとにかく開けなくては。

私は頑張りましたが、コルクはびくとも動かないので早々にギブアップ。母も試しますがダメでした。

そして、祖父の番。さすがにねぇ・・・とか思っていたら・・・ ポンッ!

開けたーーー

90歳より力のない私たち親子。一番ひどいのは私ですね

 

そんなことは構わずワインを楽しみ、何にもしない夜はいつ以来だろうと思いつつ、ゆったりした夜を過ごしました

 

今日は暖かかったし浜離宮へ行って来ました。

高いビルが立ち並び、車も人も溢れている中に、こんなに静かな公園があるなんてとそのギャップに驚きます。

東京は意外に緑が多いんですよね。

 

明日の23日が祖父の90歳の誕生日です別れ際にはいつもうるうるしている祖父ですが、これから1年1年大切にするよと言っていました