ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

航空券

今日さっそく航空券を取りました。

スペイン周遊してきます

フィンランド航空で、行きはマドリード着、帰りはバルセロナ発です

行き先をもう一度母と検討したのですが、イタリアは私は北半分周遊したので諦めてもらいました。

パリも少し視野に入れたのですが、マドリード→パリと移動するとどちらの国も中途半端になりそうだし、じゃあフランスに(主にパリ)行き先変更か・・でもパリならまたいつでも行けるよ(本当!?)となって、私の希望通りスペインにしぼりました!

バルセロナはかぶりますが、まぁこれは妥協で仕方なしですね

でも建築面白いし!

フィンランド航空、一度乗りましたが、機体の何かが壊れて出発1時間半遅れました。そして機内食はびっくりするほど不味いし、おまけにテレビなし&音楽壊れてる、という状況で何もすることがなく、ただただ座っていたという半分地獄を味わったのでいいイメージはありませんが、安さには敵いません。

3月の一番安い日程で組んだら、チケット代6万円!!

空港税、燃油料込みでも10万足らず

安いーーー

さて、あとはこの日程の中で計画を立てて、ホテルを決めて・・・

バックパッカーになる勇気はないので、いつもルートを考えてホテルを決め、電車も調べておくのですが、これが楽しいんですよねー

ある程度決めておいたら、あとは行き当たりばったりもあり、現地でのお楽しみ