ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ロールケーキ

先日ケーキを作りました

初めてのロールケーキ!!

チョコレートのビスキュイに、チーズクリームを塗って、さぁ巻くゾとなった時、はて・・どうやって巻けばいいんだろう・・・

分量はきちんと守って作ったのですが、チーズクリームが多すぎる気がしてうまく巻けそうになかったんです。

考えても試してみることもできないので、勇気を持ってとにかくクルッと向こうへひと巻きしてみました。

すると・・・ああああ

うまくできずに、ビスキュイにヒビが・・・

これ以上巻けず、ロールではなくカマボコのような形になったケーキが出来上がりました。

ちょっと悲しい

けれど人にお出しするわけでもなし、味がおいしければいいのいいの

そして、今年のピアノ発表会のホールを予約しに行きました。

今までは他の先生のところでご一緒させてもらったので、初めての門下生発表会です

すでにわくわくしている子もいますが、私も楽しみです