ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

地震

スペイン旅行だと浮かれていては申し訳ないと思うほど、日本は悲惨な状況になってしまいました。。

去年の春、仙台へ旅行に行き、塩釜、松島などあちこち訪ねたところが思い出されます。

あそこはどうなったのかしら、とか考えると心が痛みます。

上の弟は仙台で勤務していた時期があったのですが、住んでいた名取市も変わり果てた姿となり、訪ね歩いたところもあの様子で、とてもショックを受けているようです。

下の弟は今ヨーロッパへ一人旅の真っ最中。イギリスから電話をかけてきましたが、向こうでも地震の話題が多くを占めているそうです。ポーランドからもメールが届きました。

映像を見たり新聞読んだりすると涙が出そうになります。

どうか一刻も早い救助を・・・