ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

コルドバ

今日は1日コルドバ観光・・・だけど月曜日でお休みが多く、メインのメスキータくらいしか見学するところがありません。

でもまぁ、いつものように張り切って朝早くから出かけました。

ゆっくり散歩しながらユダヤ人街を通り抜け、9:45にメスキータに。

チケット売り場もないし、ここかなぁ、とか言いながらなんとなく入っていくと、やはりすでに内部にいました。

どうやら10時まではミサをしていて無料で入れるようです。

ラッキー

おまけにミサでのパイプオルガンの音も聴けたし、とても得した気分

コルドバ1

コルドバ2

  キリスト教(写真右半分)とイスラム教(写真左半分)が混ざっていて面白いです。

それから、12世紀の邸宅を再現したというカサ・アンダルシに行きました。

コルドバ3

午後はお店に入ってお土産を見たりしてぶらぶら。

コルドバ4

  立ち寄った革細工の専門店。全て革で作られています。こうした絵から小物、家具まであって見ているだけで楽しかったです。

疲れたのでカフェに入りたかったのですが、なかなかなくて、探して歩いてやっと見つけた!

と思って座ったら、もう終わりだよと言われ、コーヒーのつもりだったのに仕方なくワインになってしまいました