ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

しくしく

2階のリフォームが終わり、連休明けからいよいよメインの1階のリフォームが始まります!

シートをかぶせてくれていても、細かい埃は積もるもので、この前1日かけて2階の大掃除しました。

もともとリフォームが始まってから花粉に埃も加わって、アレルギー症状がひどくなってるんですが、綺麗になるためなんだから我慢です

私の部屋もずいぶん雰囲気変わって嬉しいです

そして、先日美容院に行ってきました!

10年くらい信頼して切ってもらっていた美容師さんが美容室を変わられたので、今はあちこち放浪の旅してます。

今回も初めての美容師さん。

いつもは演奏会で前髪を留めやすいように少し長めにおいてもらうのですが、今回は久しぶりに前髪を作ってもらいました。

わくわく

その時はきれいにセットしてくれてるし、いいと思ったんですが、

帰宅後母が一言、「中学生みたい。」

鏡を見て、

うわぁぁ

こんなにパッツンにしてほしいなんて言ってないよッ

夜に髪を洗ってそれを乾かしたら、端っこが更に中央より短くなって・・・

なんかもう若々しい通り越して子供になっちゃってます。

ていうか、自分で切ったと思われるじゃないかっ

どうしてくれるんだよ~

半泣きで前髪引っ張ってみました。

それからは度々「どうしたの!?」とか「そのうち伸びるよ。」とか笑われたり慰められたり。

その度に、あ~やっぱりちょっと笑えるのね、と思っています