ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

冷蔵庫

すごい雨ですね

傘をさしていても全身びしょ濡れです。

おまけに寒いし・・・。

しばらく体調を崩していてかなりしんどかったです。

やっと先週末回復しましたが、またぶり返したらどうしよう。

さて、昨日の夕食・・・

ハンバーグ、しめ鯖、白身魚の味噌焼き、シチュー、アスパラのベーコン巻き、それにデザートにバターケーキと、マンゴーパイ。

なんだこの組み合わせは

なぜこうなったかというと、冷蔵庫が壊れたからです

最初の夕食の予定→シチュー、アスパラのベーコン巻き、サラダ

そして梅酒のバターケーキを母が焼きました。

ところが、冷凍が溶け出したので、夕食の支度ができていたのに大慌てて他のものを焼くなり、そのまま解凍して食べるなりしたのです。

その他の大したことない冷凍物は泣く泣くポイ・・・

当然全部は食べられないので優先順位を決めて、ごちゃまぜに食べました。

それにしても冷蔵庫が壊れるってことがあるんですね~!