ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

買い物あれこれ

6月3日(金)

夜に友達とお食事の約束をしていて楽しみでした

学校の後、それまでに時間があるので、その間にやるべきことがたくさんありました。

まず、楽譜などを調べにヤマハへ行きました。

昨日はちょっと見るだけのつもりだったのについつい、あれもこれもとなって、長く居座りました。

その後、発表会のプログラム台紙を買いに画材屋さんへ

少し地模様が入ったちょうどいい色のものがありました

まとめて買って、プレゼントにスケッチブックももらったので、ちょっと重い・・・

それから冷蔵庫の値段の下調べのために、ラビワンへ

カメラ買った時から少しトラウマですが、今日は買うのではなく調べるだけなのでお気楽に

ちなみに、今は壊れた冷蔵庫は処分して古いのを使っています。

目当ての冷蔵庫の値段を尋ねると、「このお安い値段は今日までなので、明日からまた変わります。」

この前のカメラ事件があるので、ほんと~?とか一々疑いつつも、キャンセルできることを再三確認してから、一応予約しておきました。

蒸し暑かったし、なんかここでものすごく疲れました。

約束の時間までにまだ買い物があったのですが、とりあえず島屋で椅子に座ってぼーっと休憩。

そのうち眠ってしまいました

どこでも寝る自分に呆れつつ・・・

結局買い物はできませんでした。

夜は友達とわいわいお喋りに花が咲き、とっても楽しかったです

話題って尽きないものですね