ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

白浜

今週は学校は実習期間に入り休講。自宅でのレッスンもカレンダー上お休み。

というわけで思いがけず連休ができました

う~ん、なんかもったいない。

というわけで、先週急に思い立って、1泊で白浜行ってきました!

 

目的は、海、温泉、食事そしてパンダ

 

でもあいにくの雨でした。

仕方ないですね、梅雨ですもの。

 

それでも、午前中は土砂降りだったそうですが、午後着いた時はもう止みそうな小雨になっていたので、三段壁と千畳敷に行ってきました。

 

海の色が悪いのがやっぱり残念。

でも潮の香りがして、いい気持ちでした

 

 白浜

    三段壁。

 

千畳敷ではしばらく座っていたかったけれど、濡れているし無理ですね。

あちこち海の生き物を探して磯遊びしたかったけれど、歩いていると思い切りつるんと滑り、やはり雨で危ないのでやめておきました

 

 白浜2

     千畳敷

 

それでも、大雨ではなかったのはまだよかったし、海を楽しめました

 

旅館に着いてほっと一息してから、温泉へ。

熱風呂が苦手は私はあまりじーっと浸かっていることができませんが、それでも心身リフレッシュ

 

そして、ご飯~~海の幸おいしいなぁ

食べすぎで食後は部屋で無言。

 

さて、翌日はアドベンチャーワールド

大雨でしたが、楽しみのパンダ

 

子パンダ、ふわっふわです

きゃーー

 

でもお母さんは、白と黒のはずなのに、茶色と黒になっています。

糞の上を転がったりするからだとか・・・

眺めていると後ろからいろんな声が聞こえてきました。

「あれ?汚い色やなぁ」「パンダって白ちゃうの?」「パンダはお風呂入らんのかなー」

入るわけないでしょ

ちなみにこれ言ったの子供ならかわいいけど、オジサンです。

 

あまりのぐにゃぐにゃ、ころころ、ふわふわに、ああ、見ていて飽きません

こんなに走っているのをちょうど見れてラッキーでした

午後は眠っていましたから。

 

  白浜3

   お母さんに甘える子パンダ。  

 

  白浜4

   お昼寝中zzz

 

イルカとクジラのマリンショーも規模の大きさに感動

楽しかったです

 

白浜を存分に満喫しました

またゆっくり行きたいな~