ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

歌舞伎

6月終わりから一気に夏がやってきて、もう夏バテかと思いました

最近はちょっと夜がマシなので寝れるようになりましたが。

さて、今日は歌舞伎を観に行ってきました

去年に続いて2回目。

歌舞伎は日本語なのに言葉が理解できるかちょっと心配なところもあるので・・

あらすじや見所などを予習してから行きました

席は、なんと1列目

(別のところから買ったチケットだったので、座席はチケットが来るまでわからなかったのです。)

人生初のかぶりつき。

うわーー と思ったけれど、役者さんの目の動きまで、ほんと細かい表情も見れたので意外によかったです

あ~面白かった~~

いつまでも観ていたいくらい引き込まれて本当に楽しめました