ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

役員会

しばらく書いていませんでした。。

どうしたのとか、何かあったのとか、そんな風に言って下さる方もいて嬉しい限りです

今日は、日本ポーランド協会関西センターの役員会に行ってきました

専門家やポーランドに関係する方々、興味ある方々が集っています。

帰国してから誘われて会員になり、ちょっとお手伝いなどもした後、運営協力委員という立場を頼まれました。

若い人の風を吹き込んでほしいとのことでした。

快諾したものの、幽霊会員に幽霊委員でした

行く気はあったんです

諸々の事情で行けなかっただけです。。

そんな中今回初めて役員会に参加できました

でも、なんと今年の会費未納でした(笑)

今日会計の方にお支払しようと、行ってすぐに会費を納めたのですが、議事の最初が会計報告だったのです。

今現在、会費未納の会員数について会計係の方からの報告があり、その中で「でも、今日1人頂いたんで~」とか、「今日1人もらったけれどまだ会計には計上していないし~~」などのくだりが・・・

あ、私だわとちょっと小さくなっていたのですが、

ついに、

「今日北中さんからもらいました

うわっ 言っちゃった

「え!?ちょっと北中さん!!笑」と、皆様から笑われる羽目に

委員なのにどういうことって感じですよね

「これでもう誰も名前忘れないよ」とか言われてしまいました

そんなこんなの滑り出しですが、様々な意見が飛び交って面白かったです。

私はまだ何にも事情もわかっていないし、ひたすら拝聴。

これからはいろいろと参加してお役に立てればと思っています