ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

演奏会、その後の焼肉

11月9日(水)

さやま芸術祭でのリサイタルでした

平日のお昼間なのですが、聴きに来てくださった方々ありがとうございました

時間ぎりぎりで来て下さった方、遠くからもいらして下さったり、思いがけない方が聴いて下さっていたり・・・

思ったよりもたくさんのお客さんで嬉しかったです

ありがとうございます

ショパンは来月もプログラムに組んでいるので今からまた磨きます。

ブラームスはいろいろ悩んだ曲ですが、また歳を取ってから弾きたいです。

帰ってきて、自分の演奏を振り返りつつふーっと一息。

でも今日は、専門学校の夜間の授業でのレッスンがあるので、ひとしきりぐずった後、出かけました

演奏会の後って何もしたくないですものね。

緊張と集中した後は妙な興奮も続くし。

疲れて頭がちょっと働いていないのか、電車の時間を間違え50分も早く出てしまいました

駅で気付き、仕方がないので急行に乗るところを各停に乗ってのんびり・・・

唯一の楽しみは、同僚の先生と焼肉に行く約束をしていたのです

ところが目当ての焼肉屋さんがなぜかシャッター閉まったまま。

なぜ??

がっくりしながらも、レッスン後はそそくさと学校を出て、青信号点滅の横断歩道を走り(学生の横を3人で駆け抜けました!!)、別の焼肉屋さんへ

おお!!炭火焼

疲れとあまりの空腹に、注文したお肉をぎっしり並べて焼いたら、脂で火がめらめらと

ひえーーー

ひっくり返すのも困難。

半分悲鳴で店員さんを呼びました

せっかくの上等のお肉なのに、1枚はすでに真っ黒くろすけ。

見かねた店員さんがしばらく付きっきりで焼いてくれました

お世話かけます。

焼き方を教わります、まぁ、1度に焼くのは3枚くらいにしてせっせとひっくり返して下さいね、ということだけなんですがね・・・基本ができていないです

食欲には勝てなかった私たちです。

そんなこんなで長い1日でした