ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

今週は・・

この1週間は何かとやることがあって、あっという間に過ぎていきました。

まずはイヤイヤな歯医者さんへ。

コンサート前に、キャラメルを食べたら詰め物が取れたのです。

正確には、取れたのではなくて、割れた・・・

夏にしてもらったばっかりの、保険適用外の高価なものです

なぜ半年も経っていないのに割れる

歯科へ行ってぶつぶつ言ったのですが、さすがに新しすぎるので、全てこれに関わる費用は無料でやり直すとのことでした。

ついでに小さな虫歯も見つかりました

とりあえずコンサート直前に歯医者はストレスで嫌なので、その時は仮の詰め物をしておいたのです。

その虫歯を治療したら、直後からずきずき痛みだし、まだ痛みます。

食べられない

あああーーー

さてさて、音楽面では、今後の新しいプログラムにさっそく取り掛かります

それから、夏に予定している友人とのデュオ・コンサートのプログラムがだいたい決まりました

ピアノ連弾を取り入れたコンサートで、連弾はソロとは違う雰囲気で毛色の違うものを・・・ということで、なかなか面白いプログラムになったと思います

あとは私のソロ曲を決めるのみ・・・

でも今からわくわく、楽しみです

そして昨日は、来週生徒さんたちが集まるクリスマスパーティーで使うものを買ってきました

ちょっと買うだけなのに、たくさんあって迷いました!

新たなお店を発見したり、見て回るだけでも楽しいですね~

月曜日からは祖父に会いに横浜&東京へ行ってきます

私が会うのは1年ぶりです