ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

パスポート

パスポートを更新して、今日新しいパスポートを受け取ってきました

ちょうど10年経ったんですね~

その頃は留学とか考えてなかったっけ・・・。

主に訪れたヨーロッパ各国各地のスタンプがたくさん押されています

中には貴重なスタンプもあると思います。

ポーランドのスタンプだってきっと貴重ですよ

ポーランドへは必ず乗り換えが必要なので、乗り換え地でのスタンプだけ押され、今ではもうポーランドのスタンプはもらえなくなったからです。(シェンゲン加盟国のため)

ちなみに、スタンプですが、飛行機で飛ぶと飛行機の絵が描いてあるスタンプですが、電車で国境を超えると電車の絵、バスで国境を超えると車の絵になるんです

たくさんの想い出が全て詰まったパスポート

なんだか更新が残念だったくらいです。

さて、今日受け取ったパスポートですが・・・

発行日が、  2012年2月22日

有効期限が、 2022年2月22日

きゃー

偶然ですけど、素晴らしい

これはきっととてもラッキーなことがありますねっ