ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

再会

高校1年の時に、AETとして高校に英語を教えに来ていたイギリス人の先生がいたのですが、なんと彼と15年ぶりに再会しました

ご両親と一緒に来日されて、歓迎会のホームパーティーだったのですが、ピアノを弾いてほしいということで招かれて数曲弾きました

それにしても、不思議ですね~

まさかまた会うことがあるなんて、思ってもいませんでした

だけど、彼は数年前日本に来たとき、私のリサイタルのポスターを見て私だと気付いたというのです!!

高校生の時に親戚を通じて一緒に食事をしたりしたから、覚えているのは当然なのかもしれませんが、それでも嬉しいです本当にいろいろなことをよく覚えていて、私はどうやら「まぶしい」と「暗い」という日本語を彼に教えたらしいですね。私自身はすっかり忘れていて全く覚えていません(笑)

お互いに15年という時の流れに思いを馳せていました。

様々なことがありました。長い時の流れですね。

私はちょうど倍の年齢になったわけですしね(笑)

他の日本人の方々ともお知り合いになれて、いろんなお話してとても楽しかったです

素敵な夜でした