ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

久保惣ミュージアムコンサート

もう6月になりましたね。

最近は1週間がとても早くてびっくりです。

さて、演奏会のお知らせです

ピアノジョイントコンサート

~1手、2手、4手で奏でる東西ヨーロッパの旅~

ピアノ :   大國享子&北中綾子

日時 :    6月10日(日) 

         14時開演(13時半開場)

場所 :    和泉市久保惣記念美術館 Eiホール

プログラム :  プーランク / 4手のためのソナタ(連弾)

          スクリャービン / 左手のためのノクターン 変ニ長調 op.9-2

          ショパン/ ノクターン 変ニ長調 Op.27-2

          リスト / スペイン狂詩曲

          ファリャ / スペイン舞曲 (連弾)

          シャブリエ / ミュンヘンの想い出 (連弾)

          シマノフスキ / 4つのエチュード Op.4

          ブラームス / ハンガリー舞曲 第1番・第5番 (連弾)

入場料 :   500円(美術館の入館料のみ必要です)

久保惣記念美術館でのコンサート、この夏は友人とのジョイントで演奏します

私はソロでのコンサートが多いですが、今回は2人での演奏なのでいつもとまた違ったコンサートになると思います

今は本番に向けて合わせを重ねています

連弾って思った以上に難しいし奥が深いですね。1台の楽器を2人で弾くのですし。

当たり前だけど、いつもはピアノの中心に座って弾くものが、左寄りか右寄りで弾くわけです。音の幅も違うし感覚も掴みにくい・・・

でもそれを音楽にできた時に本当に面白いです

ご来聴頂ければ嬉しいです