ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

加古川でのジョイントコンサート

ジョイントコンサート終わりました

たくさんのお客さんに聴いていただけて、客席は満席

嬉しかったです

ご来場下さった皆様ありがとうございました

前回の久保惣美術館でのコンサートからちょうど3週間。

あまり間があいていないので練り込む時間はさほどありませんが、その分詰めてやったこともあり、今回は余裕を持って音楽と向き合うことができました

私はソロでの演奏会が多いのですが、今回のプログラムはソロと連弾組み合わせてのジョイントコンサートです。

楽屋で一人で耐える(!?)必要はないしいろいろと心強い面がありますね

そして、ソロとアンサンブル(連弾)では緊張や集中の種類が少し違うように思いました。

本番ではその切り替えが大変だなぁと感じたのですが、特に連弾の後のソロは大変だねと2人で話していました。

このジョイントコンサートができて(それも2回も)今は充実した気持ちでいっぱいです

さて、少しだけ休んでからまた次に向けて新しいプログラムに取り掛かろうと思っています