ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

夏休み

毎日毎日暑くてへとへとです

お盆が明け、今週から学校も始まって普段通りになりました。

もうすぐ8月も終わりですね。

発表会後のレッスン(自宅)では子供たちの新たな面を発見したり進歩を実感したりして嬉しいです

やっぱり発表会は成長できる大きなチャンスなんだと改めて思いました

それにしても、いつも思いますが、みんな性格が個性豊かですねぇ

毎回、何かしら濃いです(笑)

お盆は姪っ子(4か月)もやって来て賑やかでした

ぷにぷにでかわいい ボンレスハムみたいな手足に、鼻より出ているほっぺた。

でも私が抱くと泣くんです・・・ 泣いてなくても口をへの字に曲げて必死に耐えています(笑)

やっぱりパパとママがいいのよね~

友人とも会ったりしてとても楽しかったですが、遠出はすることなくおとなしく過ごしていた夏休み。

のんびりして充電完了という感じで、元気いっぱいになりました