ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

東京

リサイタル後、翌日から母と一緒に祖父に会いに東京へ

この日は友人とも食事をし、ホテルへ戻ると仕事で東京にいる弟も来ていました

  

P1030957_convert_20121224224247.jpg

   泊まっていたホテル近くの増上寺とライトアップされた東京タワー。このミスマッチ感がなんだか不思議で素敵ですね

さて、翌日はスカイツリー

スカイツリーに上がる前にプラネタリウムを見ましたが、私と祖父は始まると同時に気持ち良くなって眠気に襲われ、ぐーぐー

というわけで、内容は全く覚えていません・・・

寝たので元気になった私たち!スカイツリーは一番高いところまで上ってきました

やっぱり高いですね~~

  P1030963_convert_20121224224326.jpg

 写真には収まりきれませんが、空にそびえるスカイツリー

残念ながらお天気があまりよくないので、遠くまで綺麗に見渡せませんが、それでも長くゆっくり景色を眺めていました

下りてきてうっかりライトアップされた姿を見忘れたのが心残りです

祖父は92歳になりましたが、いつもこうやって遊んでいられるのはすごいですね~まだ現役のテニスコーチです。

電車の席には譲られたって座りません。(私座りたい・・・。)うっかり座っても、目の前の“お年寄り”に席を代わってあげるそうです。その“お年寄り”はショックを受けるだろうからやめてあげてね

そしていつまでもこのまま元気でね~