ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2012年が終わりますね

28日は友人と楽しくお食事

29日は最終レッスンだったので仕事納め。

30日はホテルで高校の同学年の全体同窓会

そして今日が大晦日

バタバタと楽しく年末が過ぎていきました

下の弟が東京から帰り、上の弟が今日家族でやってきて、とても賑やかです

せっかくのこういうチャンスに、腕を振るってケーキを

でもお正月の間よく食べると思われるので、重いケーキはいらんと言われ、 軽く?コーヒーとラムレーズンのチーズケーキを焼きました

今年1年を振り返るに・・・

たくさん楽しいことも嬉しいこともありました

今年の後半は大変なことがありましたが、コンサートを全て終えることができました

その中で、今まで当たり前にやっていたことが当たり前ではないのだと思い知らされた年でした。

そしてこれからもまだまだ長い人生、年を重ねてからも演奏を同じように続けていきたいと改めて強く意識しました。その為には何をどう考えてやっていけばいいのか・・・まだ不安もありますが、そういうことも考えながら、また新しい心で音楽と向き合っていこうと思っています

今年1年、ありがとうございました