ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

楽しみ

勤め先の学校の試験期間も終わり、春休みに入りました。

この時間のあるうちに、たくさん譜読みもしておかないと

さてさて、明日から両親が海外旅行に出かけるので、私はしばらく一人のパラダイス~

友人呼んでパーティーとかランチとか、いろいろ計画中です

そして、その後、なんとアメリカ人の女の子がうちにやって来ます

交換留学の高校生で、帰国するまでの3か月ほどホームステイするので楽しみです

ところで、もともとお菓子作りが好きなのですが、最近またケーキをよく作っていて、今月は新しい型などの道具をたくさん買い込みました

でもちょっと両親に嫌がられ気味・・・

また作ってるの~?と冷たい視線が感じられ、

「そんなに凝ったケーキじゃなくてもおいしいもの他にもあるよ☆」

ついに、食べながら「病気まっしぐらや~・・・」

ひどい

よし、じゃあアメリカ人の女の子にいっぱい食べてもらおうと、更に材料を注文したのでした