ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

お別れ

本当に時が過ぎ去るのは早いもので、あっという間に3か月経ちました。

ホームステイしていたアメリカ人の交換留学生のキアナが、今日帰国しました。

空港まで送って行って、うるうる 

最後にハグして本当にお別れです。手荷物検査を通って姿が見えなくなるまで見送りました。

昨日の最後の夕食は、彼女の大好きなカレー

キアナの誕生日もカレーにしたし、大事な日はカレーです

昨日は高校の体育祭、その後クラスでお別れ会をしてもらったらしく、夕食後はクラス全員のメッセージを一緒に読んで、写真やビデオを見て・・・・・

もう少し浸っていたい気持ちはわかりますが・・・とにかく荷作り

2日前にスーツケースに荷物を入れている時に「荷物全部入らない。」と言っていたのですが、「大丈夫!入る!!!」と私はぐいぐい詰め込みました。

「綾子すご~い、これはマジック!かっこいい

褒められてえへへと得意になっている私は結局働くのです(笑)

そして、昨日のお別れ会で、更にプレゼントが増えました。しかも大きいものまで!

「綾子頑張れーーー」と呑気なことを言っていますが、私はちょっと真っ青。

なので、とにかく早く荷作り!!

もう一度底からひっくり返し、やり直しました。

ちょっとの隙間も見逃しませんっっ

「(陶器の)招き猫大丈夫?(割れない?)」「たぶん。耳取れても知らんからね。」

「このジャケット大きいけど入る?」「入らなかったら着て帰り!暑いけど。」「それはイヤ(泣)」

とかなんとか言いつつ、すべてぎゅうぎゅうに詰め込みました

でも私も自分が留学していた時はいつも荷作りしていたなぁと思い出し、懐かしくもなりました

そういえば、別れの寂しさも久しぶりな気がします。明日からいないのね。

一緒にテルテル坊主を作ったり、クッキー焼いたり、買い物したり、お揃いのジジの靴下買ってくれたり・・・

私も高校生気分で一緒に楽しみました

とてもしっかり者だけどひょうきんなところもあるし、話すときはとても表情豊かです

こんな機会があってよかった

本当に3か月間楽しかったよー

さて、今週から学校は実習のため休講期間に入ります。

それを利用して・・・パリに行ってきます

パリは留学していた時に演奏旅行で行って以来。何年ぶりになるのかしら。

「パリに行く」と言うと、なんで今更パリ!?海外初心者みたい(笑)、と笑われましたが、ヨーロッパ各地を旅してもフランスは抜けているもので(笑)

楽しみです