ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ただいま

帰国しました

帰国後、通常通り午後から夜までレッスン

レッスン前は瞼が勝手に閉じてくるくらい眠かったけれど、いざレッスン始めると眠さは吹っ飛びました。

色々あったフランスですが楽しかった~

留学中にパリを訪れたのは2007年。

その時を思い出して懐かしくもありました。前回はコンサートの合間とその後のフリータイムで観光しただけだったので、美術館は時間がなくて省いたのですが、今回はオルセー美術館ルーヴル美術館も行けたし、ショパンのお墓も行ったし、充実していましたというよりなんか忙しすぎた(笑)

また書きます。