ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

大阪楽友協会コンサート

昨日は大阪楽友協会のコンサートでした

とても充実した1日になりました

連日の暑さで少しバテ気味でしたが、なんとか乗り切れました!

ちなみに シマノフスキ作曲 ポーランド民謡による変奏曲 Op.10 を演奏しました

本番の日は朝から気持ちが高ぶります。張り切って家を出たかったのですが、出かける前の色々と準備しようかという時に、私の部屋のクーラーが壊れました

ガンガン叩いてみたり電源引っこ抜いてみたりしましたが、一向に冷風が出てきません

暑い~暑いよ~~~。

そして、さぁいよいよ出かけるというちょうどその時にひどい雷雨になりました

車から降りて傘さす間にびしょ濡れ。

なんか・・・この先大丈夫か・・・言葉がないです

ともかく、後は無事に3時過ぎくらいに楽屋入り。

リハーサルは軽くしておいて、本番に備えました。

たくさんの方に細やかなお心遣いもして頂いて、安心して舞台に出ていくことができました。

いずみホールは大きなホールですが、やはり響きも豊かで、本当に音楽に集中することができました

多くの方々に聴いて頂けてよかったです

これもいつも思うことですが・・・終わるとあっという間ですねぇ・・・。

この一瞬の為にやっているわけですが、ため息が出るほどあっという間に感じます。

来年はリサイタルを控えています。この変奏曲もプログラムに入れる予定ですので、更に磨いていかなければと思いました。

終演後はホテルで打ち上げでした。楽しいひととき

聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました

さて、夜遅くに帰宅し、クーラーつけてみたら、ちゃんと動きました。

何このクーラー 一番大事な時に止まって!!!