ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

写真

来年春のリサイタル用に写真を撮り直してきました

今までの写真とイメージ変えたいけど、デコデコ写真はイヤです、と言っておきました(笑)

でも、なんか目がタカラヅカみたい・・・テスト写真を撮った時に全員無言。

メークさんとカメラマンさんがこそこそ話し合っていますが、、、え?なになに?もしや失敗してるんじゃないでしょうね???

とりあえず目やり直しやり直し・・・フツーになりましたか??

ハイ、ではいざ撮影

最初ってなんだか緊張してしまって表情硬いんだけど、柔らかくなるころにはポーズ写真に入ってます

出来上がりの中から数枚選んだのですが、自分で決め手がわからない

相談して一緒に考えてもらいました

笑顔の写真の方が写りがいいのですが、1枚は口を閉じているものも・・・と選んでいると、「え?その写真使います??あえて口閉じてるのを選ばなくてもいいと思いますよ」

というアドバイス

ふむふむ、確かにそっか

というわけで、全部笑顔の写真になってしまいました

そうすると、表情は今までの写真とあんまり変わりません(笑)

でもやっぱりイメージが変わったと自分では思っているので(・・・というか歳を取っただけ)、出来上がりが楽しみです