ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

年末は非常にバタバタし、あまり片付け&掃除ができないまま新年を迎えてしまいました・・・

下の弟が東京から帰阪し、大晦日には上の弟家族が札幌からやって来ました。

一気に賑やかになりました

1歳8か月の姪っ子はお喋りもできるようになっていて、かわいい  

今回は、気合を入れて、ピスタチオのババロアとヘーゼルナッツのババロアを組み合わせたケーキを作りました

何に気合を入れたかというと、材料費・・・高すぎて、アホちゃうかと家族に言われました(笑)

でも作って食べてみたかったんだもん 年越しそばの後に食べました

今日は親戚がうちに集まり、新年のお祝いパーティー。例年のように蟹すき、しゃぶしゃぶ、ローストビーフ、私が焼いたキッシュ、デザートやケーキなどなど、ご馳走が並びたくさん食べました~

祖父も馴染んで、嬉しそうです毎食「おいしいなぁ」と言いながら本当によく食べていますが、お餅禁止令が出ましたので、お餅だけは我慢してもらいましょう。

今年も真摯に音楽と向き合い、まずはリサイタルに向けて努力を重ねていこうと思います

また1年、どうぞよろしくお願い致します