ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

北中綾子ピアノリサイタル 2014

北中綾子ピアノリサイタル

~変わりゆくテーマ、変奏曲の魅力~

 2014年4月6日(日)

 ザ・フェニックスホール (大阪駅より徒歩5分)

 15:00開演(14:30開場)

 <プログラム>

 ヘンデル / シャコンヌ ト長調 HWV435

 シューマン / 交響的練習曲 作品13 《5つの遺作変奏曲付》

 パデレフスキ / 「ミセラネア」作品16より 第3番 主題と変奏

 シマノフスキ / ポーランド民謡の主題による変奏曲 作品10

 入場料 : 一般 前売り3000円(当日3500円) 学生 2000円

 マネジメント : 大阪アーティスト協会

 後援 : 大阪楽友協会

前回のリサイタルより約3年半ぶりに、第3回目のリサイタルを開催致します。

今回は、変奏曲というテーマに着目し、ドイツとポーランドそれぞれの作曲家から魅力的な作品を選んで、プログラムを組みました。

毎回取り上げているシマノフスキ・・・以前2回のリサイタルでは中期作品でしたが、今回は初期作品に取り組みました。

テーマが変幻自在に変化していく変奏曲の魅力をホール一杯に満たせますよう準備を重ねています。

年度初めでお忙しいこととは思いますが、ご来聴頂ければ大変嬉しいです

どうぞよろしくお願い致します

チケットは「チケットぴあ」や「ローソンチケット」でも取り扱っていますが、メッセージを頂ければご用意させて頂きます。

リサイタル140406