ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

新年明けてから1週間経ってしまいました。

晦日は賑やかにお鍋を囲んで、ジルベスタ―コンサートを見ながら2015年を迎えました

元旦は、みんなでお節とお雑煮。

そして私は姪っ子のために用意したお年玉代わりのプレゼントが2つあります

まずは靴。とても気に入ったみたいで早速履いて喜んでいました

続いて取り出したミニーちゃんのぬいぐるみ。

「ミニーちゃんだよ!!」

「・・・・・・それ おねえちゃんが つかっといて・・・・・」 とずりずり後ずさり。

       ・・・      

どうやらまだまだアンパンマンの世界にいる姪っ子にはミニーちゃんは気持ち悪かったようです。

ドキンちゃんかコキンちゃんにすればよかった。。。

さて、いつも親戚が集まる新年会では私はキッシュ2種類用意していたのですが、今年は気分を変えてケーク・サレ2種類にしました。

元旦に焼く時間はないので大晦日に焼いておいて、当日はカットしてからトースターで温めて出しました。

例年のようにご馳走が並んでお肉も蟹もその他色々、ケーキも、もうお腹いっぱい

わいわい、がやがや、色々と盛り上がって楽しかったです

夜はポーランドのピクル教授から新年の挨拶の電話がありました

今年も真摯に音楽とピアノに向き合い、勉強を重ねていこうと思います。

2015年はどんな年になるかしら・・・

と思っていた矢先、インフルエンザでスタートしてしまいました

また今年もどうぞよろしくお願いします