ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

大阪楽友協会ピアノグループ55周年記念特別演奏会

演奏会のお知らせです

大阪楽友協会ピアノグループ 55周年記念特別演奏会

  ~ピアノと室内楽の夕べ~

2015年9月4日(金)

豊中市立アクア文化ホール (阪急宝塚線「曽根」駅下車) 

19:00開演

入場料 : 2500円(当日3000円)、学生1500円

《プログラム》

【第1部】~ピアノ~

ピアノ:星山 智子

F. リスト/バッハの名による幻想曲とフーガ

ピアノ高野 良輔

F. リスト/ハンガリア狂詩曲 ほか

ピアノ:北中 綾子

K. シマノフスキ/仮面劇 op. 34より

「シェヘラザーデ」「ドン・ファンのセレナーデ」

【第2部】 ~ピアノ&チェロ~

ピアノ:上田晴子(賛助出演)

チェロ:上森祥平(賛助出演)

C. ドビュッシー/チェロソナタ ニ短調

J. ブラームス/チェロソナタ 第1番 ホ短調 op. 38

大阪楽友協会ピアノグループのコンサートに、去年声をかけて頂き出演することになりました。

シマノフスキの「仮面劇」より2曲、第1部の最後に演奏します

この「仮面劇」、2010年のポーランド演奏旅行時のリサイタル、ザ・フェニックスホールのリサイタルで演奏した思い出深い曲

そして今年10月のポーランドでのリサイタルでもプログラムに入れています。

この演奏会のためにもう一度弾こうと決めて準備していたので、今年のポーランドでのプログラムに自動的に決まりました(笑)

ポーランドでのプログラムについてはまた後日・・・)

あれだけ5年前に本番の回数重ねたけれど、再び取り組むとやはりとても難しいこの複雑難解なものをもう一度かみ砕くにはかなりの労力ですあの時はどうやって弾いたんだろう、とか考えます。

でも、大好き

そして、上田晴子さん・・・同じ舞台に立てるなんて光栄です

皆さまにご来聴頂けると大変嬉しいです

チケットは私までご連絡くださいませ。

繝斐い繝弱げ繝ォ繝シ繝玲シ泌・丈シ喟convert_20150821010430

繝斐い繝弱げ繝ォ繝シ繝励さ繝ウ繧オ繝シ繝医メ繝ゥ繧キ陬柔convert_20150820013733