ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

音楽の森へ行きましょうコンサート

昨日は日本ポーランド協会主催の「森へ行きましょうコンサート」でした

酒蔵コンサートなので休憩中に2種類のお酒の試飲があり、コンサートはポーランド人留学生の司会で進められ、演奏のほかにもポーランド民族舞踊もあるし、日ポ協会ならではの楽しいコンサートとなりました

ポーランドの作曲家ばかりの作品なので近・現代曲が多くなるのですが、私も初めて聴く曲が色々あって面白かったです。

たくさんの方々に聴いて頂けたのも嬉しく、本当にありがとうございました

コンサート後の打ち上げもとても楽しかったです

お食事と日本酒(ノーベル賞受賞式の晩餐会で振る舞われたお酒!)を堪能し、お喋りに花を咲かせました