ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

久保惣ミュージアムコンサートでのリサイタル 2017

もう1週間切ってしまいましたが、コンサートのご案内です

今年も久保惣記念美術館でのミュージアムコンサートに出演します。

北中綾子ピアノリサイタル

~愛を感じる春を迎えて~

平成29年3月5日(日)14:00開演 (13:30開場)

久保惣Eiホール (和泉市久保惣記念美術館内)

美術館に入館された方は無料で聴いて頂けますが、整理券の受け取りが必要です。

<プログラム>

ショパン / ノクターン Op.27

No.1 嬰ハ短調

         No.2 変ニ長調

ブラームス / シューマンの主題による変奏曲 嬰ヘ短調 Op.9

シューマン / ピアノソナタ第1番 嬰ヘ短調 Op.11

今年はショパンブラームスシューマンとロマン派を代表する作曲家でプログラムを組みました

ショパンシューマンシューマン夫妻、またクララ(シューマンの妻)とブラームス、それぞれの関係はとても深いものでした。

そこにある愛や敬意、そして音楽との結びつき・・・ 当日はトークを交えますのでそれぞれの作曲家の思いも感じながら、音楽に浸って頂ければと思っています

年度末のお忙しい時期だと思いますが、ご来聴頂けると嬉しいです。

img003_convert_20170227231200.jpg